議員活動534日目「保育園」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ぽかぽか陽気だった土曜日。4月から新たに開園する民間保育園のプレオープンに行ってきました。


よねっちのブログ
よねっちのブログ よねっちのブログ

ゼロ歳~5歳までの幼児を受け入れるそうなのですが、写真をご覧頂くとお分かりだと思いますが、まぁ、調度品の可愛いこと可愛いこと。待機児童解消に向け、子育て世代の保護者の皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます(^c^


私個人としては、せめて子どもが小学校にあがるまでは、極力保護者と過ごす時間をとるべきだと思ってます。しかし、経済事情がそれを許さないのか、共働き世帯は増加の一途。っでもね、休日を利用して、アルバイトや副業に精を出してた私としては、日本のお父さん、もっと頑張りましょう!!って言いたいですね。家でゴロゴロしてないで・・サラリーマン時代、休日はアルバイトで、ほぼ休みが無かった。子どもの習い事の費用を捻出する為に。それを思えば・・・今の幸せをかみ締める議員活動534日目でした。