議員活動532日目「教育」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

定刻から開催され、午後7時前には市長総括まで終えることができた文教常任委員会。市長、委員長をはじめ、委員各位、理事者の皆様、ご苦労様でした。委員会の模様は録画中継でご覧いただけます!!


「教育」と言ってもひと言では言い表せないのは勿論ですが、私個人としては、子どもの教育に関しては一家言あります。それは、子どもを中心に、子どもの為に大人が動かなあかん!!と言う事。ともすれば、大人の都合で振り回してしまい、そのしわ寄せが子どもに行ってしまいがちです。昨日の委員会でもその件で、関連質問させて頂きました。この部分だけは譲れません。詳細は録画中継でご確認いただくか、ぶっちゃけトーク大会で!!


退庁後、ちょっと市役所の周りをウロウロ。地下鉄長田駅周辺を夜間に歩くことがあまりないので、ちょっとした発見がありましたね。こんなお店が!!あんなお店も!!しかし、入りたい誘惑を抑えそのまま地下鉄吉田駅まで移動。かねてから噂に聞いていた写真の立飲屋さんへ。お会計は800円!!愛想の良い店長さんのおかげか、店内は満員!次から次へとお客さんがきはります。各駅近にこんなお店があるんかな?と探検意欲が沸く議員活動532日目でした。

よねっちのブログ