議員活動465日目「ローコストオペレーション」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

サラリーマン時代の上司からお声掛け頂け、食事をご一緒させて頂きました。サラリーマンを辞してかれこれ10年。営業の現場はかなり厳しいようで、リストラはもちろん、経費削減などあまり明るい話しはなかったですね・・・早く景気が上向きになればいいのですが・・・


営業経費も削減の対象で、旅費もそうですが接待費などはほぼ”0”になってしまったようです。私が現役の頃は、そこそこ柔軟に使えたのですが。移動も、時間よりもローコストオペレーションが当たり前でトータル20%カットという具体的な数値も掲げられてるとか。いやはや・・


繁華街でも道行く人々の姿はまばら。一昔前なら、人ごみを掻き分けながらでないと進めなかったメインの大通りもスイスイいけるほど閑散としてます。賑やかさが戻るのは何時の事やら。自分には具体的に何が出来るんやろ?と、思い悩む議員活動465日目でした。