議員活動448日目「天皇誕生日」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

天皇陛下の79回目のお誕生日。おめでとうございます。


昨日は久々のロングドライブ。約500キロ走破。いやぁ~疲れました。ここ何年か高速道路なんて乗ってなかったので、新しい路線に戸惑いながらでしたが、快適でした。高速道路休日1000円の制度は無くなってますが、ETC割引は充実してますね。休日なら約半額ですかね?


しかし、驚愕の事実も。歳のせいか、案内板の文字がほとんど見えないんです。真下を通ってスピードを落としてやっと確認できる程度。また、眼鏡を作らないと・・・ほんま、よく失くすんで・・首からぶら下げるような習慣付けしやなあきませんね。


世間は3連休。年末年始の海外旅行客の予約も昨年より上回っているとか。政権が変わって、市場も上向きな反応。これが腰砕けにならないよう、しっかりした経済対策期待が寄せられます。やっぱり景気がいいと世の中も明るくなりますもんね。クリスマスを前にちょっと心が浮かれる議員活動448日目でした。