全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった、とあります。

今年もあっという間に師走に入りました。
ほんまにあっという間ですよね^^;長女の大学入試が明後日、息子は来月、僕は9ヵ月後と、時は足早に過ぎ去っていきます・・;
昨日、東花園で毎朝お孫さんの送迎をされているご婦人にお声がけいただけました。
名刺を渡し、激励を頂戴した後、気になる一言が・・「野田市長の元妻も出るらしいね~ あの人はほんまに・・・・」
何があったかはここでは控えますが、いやはや、骨肉の争いに市民を巻き添えにはして欲しくないですね^^;

写真は次女のいたずら。^^; めちゃめちゃうけてました^^;

101202_180600