電話創業の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が開始した。

加入電話は東京155台・横浜44台で、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応した、とあります。

先ほど徳島から帰ってきましたが、携帯電話が見当たりません(・・;
かけると呼び出し音があんるのですが、応答はなし・・記憶をたどると(・・; たぶんあそこのはず・・;

しかし、昨日は、ようのみました。

っていうより、相談があり、知り合いを紹介するための徳島行きだったのですが、あらためて、びっくりしたことがありあます。

人と人をつなぐのは大切なことですし、僕にとっては使命でもあると思ってますが、たまに勘違いされる方が居てはるのには閉口してしまいます。

私は相談のあった方の話しを100%信頼し、話しをつなげるのですが、どういうつもりなのか、話しがうまくまとまっているのに、いざ!!となって頭をかきはるんですね。

そこまでしてもらえる、出来るとはおもってませんでした・・って@@;普通のビジネスの話しではまとまらないものを、いろんな人脈・つてを活用して形にしていきます。
よかれと思ってつないでますし、お互い大人の話ですから、当たり前の礼儀もいるのに、自分の都合しか眼中になし・・;

みなさんも、こんな経験ありませんか?^^;