プロ野球誕生の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された、とあります。

ちなみに阪神タイガースは・・1935年10月22日の門前眞佐人との入団契約[4]を皮切りに山口政信、藤村富美男、藤井勇といった甲子園のスター選手と都市対抗野球の強豪・大連実業の松木謙治郎らを集め、12月10日に阪神電気鉄道が、当時日本最大の球場であった甲子園球場を本拠地とした球団「株式会社大阪野球倶楽部」、球団名大阪タイガース(おおさかタイガース)を発足した、とあります。

来年こそは優勝してくれるだろうと信じて!!応援し続けます(^^;

さて、昨日は雪が降ってましたね。

寒さもMAX。朝の駅立ち用に靴の中用の「カイロ」を使おうかどうか迷ってましたが、やはり素の状態でやることに意義があるのだ!!と、思い直し、購入しませんでした。

娘らに「私が使うから・・」と、さらっと言われてしまい、お使い帳にせっせと書き込む私でした^^;ムスメニハカテマセン(・・;