全国大会 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

今日から山口県で少年ソフトボール全国大会が開催されます。

私がPTA会長をしている小学校の子ども会ソフトボール部が大阪府代表として参加するので応援に行ってきます!

僕自身も小学校6年時に、大阪市東成区の大会で優勝し、大阪市の大会に出場した経験があり、あの頃と同じようなドキドキ感があります。

優勝記念に両親から新品のグローブをプレゼントしてもらい、「さとすし半」で家族で食事しながらめちゃめちゃうれしかったのを覚えています。

長期入院中だった母も一時外出で応援に来てくれ、見送り三振するぼくの打席に向かって「審判!どこみてんの!」と大声で叫んでたのを昨日のことの様に思い出せます。

その母も1年後には他界してしまうのですが。家族ってほんまに大切にしやなあきませんね。

枚岡東ソフトボール部!一球入魂だ!悔いのない戦いを!