取調べ3 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

関係先の家宅捜索も大々的に実施され、TVでも放映されました。その裏話・・・

私ともう一人の秘書さんにターゲットを絞っていた様子。

事務所2箇所の家宅捜索に続いて、事務所員の自宅や関係先も対象に。

東石切の家にも、東住吉のマンションにも入られました。

預金通帳から名簿類、PCのデータ、本体、ビラやはがき、地図など、

そんなんまで持っていくか?って言うものまで押収されました。

ダンボール箱には「大阪府警察」の印刷が・・

持ち出す時には、そこに目隠ししてくれてはったのには、ほっとしました。

しかし、選挙が終われば関係関連物資は全て「廃棄」するのが常套手段。

あまり意味はないのでは?と思ってました。

捜索の際、息子の帰宅時間と重なってしまい、説明に苦慮しました。

「パパ、あの白い手袋してはるおっちゃんら、誰?」

「選挙の応援の人はみんな白い手袋してはったやろ?その関係の人や!」

っと、苦しい釈明。

訝しげに、頷いてはいましたが。