SSH | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

今晩の日本vsオランダ。
ここにきて、ようやく盛り上がりをみせてきました。
健闘を祈ります。

次女が、修学旅行から無事に帰国。私には「キウーイ」がらのトランクスを買って来てくれました。
結局、キャッシュしか使わなかったようで、あまりたいした土産物はなかっらしいです。
とても楽しかったようで、声がはずんでました。

今度は、長女の学校がSSH・スーパーサイエンスハイスクール(文部科学省が科学技術や理科・数学教育を重点的に行う高校を指定する制度)に指定されている関係で、

米国の生物学の最先端研究施設での研修に参加予定。

渡航費など、諸経費の半分は交付金でまかなわれるらしいのですが、自己負担も30万円ほど。

学内テストの生物で「1位やで!」と、うれしそうに話す長女に「あかん」とはいえず・・・

次回は「教育格差」の現状について書きたいとおもいます。