ジョイブ株式会社が制定。「ば(8)いと(10)」の語呂合せ、とあります。

アルバイトは仰山しましたねぇ~!

学生時代は、新聞配達、居酒屋・焼き鳥や・手打ちうどんや、喫茶店、デザートレストラン、
新今宮駅前の資材置き場の警備員や、温泉ランドの喫茶室のマスターに、交通量調査、
1日で逃げ出したバナナホール近くの「2年3組」や、新幹線車内でアンケート配布など、
改めて書いて見ましたが、ほんまに多岐にわたり経験させてもらいました。

交通量調査や新幹線のアルバイトは待遇よかったですよ!

ほとんど丸一日拘束でしたが、給与がとっぱらい!で2万円ほど。

社会人になってからは、土日Wワークでウエディングケーキの運搬・設置や、
パソコンのインストラクターに家電量販店でのISP販売、BS/CS案内、プリンター販売。

政治家を志すようになってからは、物流倉庫、製菓工場、スーパーのバックヤードに
検品業務、プロバイダーのマーケティングや下請け業務など、体験就業させてもらいました。

自分の子どもにはアルバイトは「禁止」してます。

得るものも確かにありましたがそれよりも失くしたもののほうが多い気がして。

僕の場合は、両親がなく、保護も受けていなかったので、生きる為にバイトしてました。

子どもらは、お小遣いが欲しいだけで、貴重な青春時代の時間を費やして欲しくはありません。

そのぶん、きっちり子どもらの手が、手のひらを上にして僕に伸びてきますがね^^;

パパ、がんばるで!!
7e02ee14.jpg