ベルリンの壁崩壊記念日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1989(平成元)年、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊された。
東西ドイツの統一や東欧の国々の民主化、冷戦の終結のきっかけとなった。
また、1938年のこの日にはナチスによるユダヤ人襲撃事件「水晶の夜」があり、1918年には帝政が廃止された、とあります。
領土問題で緊張感漂う東アジア。中国・ロシアのしたたかな外交手腕を見習い、国民の財産をしっかりと守ってもらいたいものです。

今日は、曜日ごとに決めている駅立ちする駅が決まって無い日。小阪・花園・八戸ノ里と回ってるので、今日は石切にいってきます!!その後、梅田に行って、それからワーキングリッチのため、奈良県へ。その後滋賀県へ。
なんか、身体がしんどくなってきた・・;