シティズ・フォー・ライフの日(Cities for Life Day) | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の日。1786年のこの日、神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃止を宣言した、とあります。

わが国でも事あるごとに死刑存廃論が起こります。個人的には「賛成」です。あだ討ちが歴史的に認められて来た文化を考えれば、当然といえば当然と思うからです。終身刑の是非も論議されていますが、現在の無機懲役でも、厳罰化が叫ばれる昨今では、実質終身刑に近いと聞きます。ルールを破れば罰は受ける。当たり前の事です。

さて、日々寒さが厳しくなってきましたね~。
今更ですが、沢山の方々に支えられているんだな~と、つくづく感じます。身体の不調を唱えれば友人がサプリを速達で送ってきてくれるし、挨拶回りにいけば「いつも駅にたってるの見てるで~」と励ましの声も仰山頂けるし、一方的ですが待ち人焦がれていたら、わざわざメールをくれはるし。
人との出会いはほんま有難いもので、近々、外国人留学生を日本に受け入れる為の団体の設立を視野に入れた活動も開始する予定。そうそう!!ISPNの集客施設での店頭販売も開始準備完了。子連れ勤務OKなので、どなたかトライしませんか?条件は・・・・厳しいよ^^!!