ヘリコプターの日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

全日本航空事業連合会が1986年に制定。

ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。

ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている、とあります。

子どもらが小さい時に、ヘリコプターの遊覧飛行に行きました。

茶目っ気たっぷりの操縦士さんだったので、プチアクロバティックな飛行をしてくれはりました。

何故だか、パイロットの横に、足元が透明の席に座っていた長女は、怪獣みたいに「ギャァー!!!」と咆哮し続けてたのを今でも覚えています。

みなさんも1度トライされてみては^^b

さて、福島原発の対応でおおわらわの管政権。

新しく立ち上げた復興会議の冒頭からひと悶着があった様子。

谷垣総裁も内閣不信任に言及されるようになって来ました。

1度、きれいにリセットして、1から復興ビジョンを立て直したほうが、早く進むのではないでしょうか?

仮設住宅の設置でも、右往左往の状態。

担当者さん、1度避難所でくらしてみればどう?というか、担当者各位は被災者と同じ目線で物事を捉えれていないのは明白なので、避難所から出勤させるとかすればいいかも??

;因みに、僕は1週間、体を拭っているだけです・・;