世界一周記念日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。

それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった、とあります。

先日、バラエティー番組で「格安航空で世界1周すれば費用は?_?」って、やってました。

時期もあるんでしょうが、確か10万円くらいで行けるとか・・; 

安くなりましたよね^^;1ヶ月くらいバカンスに行きたいなぁ~

さて、前原さんの件ですが、「天に唾すれば・・」やないですが、あ~~あ~って感じですね。

政治家の大切な素養の一つに器量というか度量というか、「清濁併せ呑む」というのがあります。

悪を憎んで人を憎まず、昔の人はうまいこといいはりました。

潔癖すぎるのもある意味問題で、のりしろというか、ハンドルの遊びというか、余裕がないと「プチン!!」と切れやすいのが物事ではありませんか。

やっぱり、社会経験のない温室育ちの政治家は脇があまいですね。

どう、おもわれます?
京大→松下政経塾→京都府議会議員→衆議院議員と、挫折も落選も無い道のりですから、舐めてかかるのも止むを得ないですかね?