教育基本法・学校教育法公布記念日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1947(昭和22)年のこの日、「教育基本法」と「学校教育法」が公布された。翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した、とあります。

大阪では高等学校の授業料実質無料化に伴い、私立高校の進学が増え、公立高校の定員割れが相次いでます。

公立高校の更なる充実がとても求められていますが、どう何ってるんでしょうね??;

さて、昨日関東で政府関係者と情報交換してきました。

結論から言うと、福島の原発の影響がかなり深刻なようで、私達の世代では到底復旧の見通しが立たないことと、現状をありのままに情報公開しようとする知識人は一切、テレビ・メディアに出ていない事を教えていただきました。

30kmよりも300kmは離れたほうがよいと論じる投稿もチラホラ;