税理士記念日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定。

1942(昭和17)年のこの日、「税理士法」の前身である「税務代理士法」が制定された。

国民・納税者への申告納税制度の普及・定着を図り、税理士制度の意義をPRすることを目的とし、この日には各地で無料税務相談が行われる、とあります。

先日、確定申告に行ってきました。

今、よく宣伝されている「e-Tax」。

北新地駅構内にある特設会場で済ませました。

税務署に行って、順番並んでよう分ってない案内人にぶち切れそうになりながらも、国民の義務と辛抱して申告していたのがうそのようで、ものの5分ほどで申告完了!便利な時代になりました^^b

さて、社民党が予算関連法案の修正協議を打ち切り、賛成を断念。

よって、菅政権での予算執行が正常に出来ない恐れが出てきました。

9月ころまでは税収だけで持ち堪えられると玄葉さんはいうてはりましたが、空虚な戯言に聞こえた方が多かったのではないでしょうか。

ココまで来たら潔く〇〇!!っと、ならないのが今の政権の弱さなんでしょうね・・;