東大阪市長選挙22 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日は眠れませんでした。

いろんな考えが頭に浮かびどうどうめぐり。

答えは日々の活動が出してくれると信じタダタダ前進あるのみ。

頑張るしかない!

小学二年生の息子の新しい時間割りを見て??

週24コマのうち国語が8コマなのに対し理科と社会があわさった「生活」はたった3コマ。

算数4コマに内容がよく解らない学活・チャレンジが各1コマ。僕らの小さい頃はもっと理科・社会があったような。

今日の朝刊各紙に教育基本法改正案の愛国心の表現方法で与党間の決着がついたとありました。

その他家庭教育についても新しく盛り込まれた模様。

大人のエゴで子ども達が振り回されない事を期待します。

写真は「小沢先生代表就任」お祝いのシャンパン!

家内と二人で頂きました。


よねっちのブログ