政治とカネ3 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

みなさんこんにちは!いつもご拝読頂けありがとうございます。

今日も「政治とカネ」について書かせて頂きます。

今日の朝刊各紙にいっせいに発表されました「衆院議員の資産公開」ですが、「親族や配偶者の資産」や「普通預金」は対象外

「ザル法」の誉れも高く?実効性が問われています。

私の知る限りでは、政治家は経済的には割りの合わない仕事。

私の兄貴分で衆議院議員であるKさんの台所を見ていると、「私腹を肥やす」なんてとんでもない!

御本人もサラリーマン時代より所得減少と認めるほど、清廉潔白な活動をされています。

タイゾー先生につめの垢でも飲ませてあげたい。

紙面を眺めながらため息をつく米田でした。
写真はユニバーサルシティー前駅からのスナップ。

西側の開発が全く進んでいません。なにかできるんでしょうか?


よねっちのブログ