議員活動397日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から登庁。
すっかり寒くなってきましたが、日差しが当たる私の控え室は温室効果?もありちょうどええ感時の室温。私が部屋にはいってまずすることは、パソコンを立ち上げ音楽を流すことから始まります。定番はジャズ系。たまに邦楽も流しますが、音楽を聴きながらだと効率よく職務が進むような気がします。みなさんはどないですか?


市庁舎の北側に大阪府立中央図書館があります。西日本最大の規模を誇るこの施設の周囲は、多くの緑に囲まれすっかり赤く染まり秋の装い。そろそろ紅葉の見ごろ?お出かけしたいですね。京都が定番ですかね?


今日はリビングのソファーベッドで寝ていたのですが、真横にある2m超の高さのあるキャットツリーが倒れてきてびっくりして飛び起きました。一番びっくりしてたのは、最上段で寝ていた捨て猫のニャース。しばらく隅っこのほうで小さくなってました。しっかり立て直しましたので、ニャースさんご利用下さい(^v^パピー犬がくれば、暫くはゲージの横で添い寝をしやなあきません。何故かって??2~3時間おきにおトイレに連れて行かないといけないんです。ちいさい内は膀胱が余り発達しておらず、頻繁にいかないとお漏らししてしまい、ゲージがよごれてストレスが貯まるらしいので。


写真は先日のハロウィーンパーティーでの一こま。次はクリスマスか~~と師走を感じる議員活動397日目でした。


よねっちのブログ

よねっちのブログ

よねっちのブログ