議員活動296日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

よねっちのブログ-120724_1818~002.jpg

朝から永田町界隈をウロウロ。国会図書館であれやこれやと地方自治に関する資料を漁っているとあっと言うまにお昼。地下鉄で銀座に。

阪急モザイクと言う施設で開催されていた、東日本大震災チャリティーバザーを暫し拝見し、その足でサラリーマンのオアシスである新橋へ。お昼時も重なってか、人気のランチのお店は長蛇の列。試しにメニューに書かれた値段を見るとどれも千円以上。結構ええ値段してるし(・_・;)

夕方からは、松木けんこう衆議院議員の囲む会に出席。小沢塾の仲間と談笑しているとテレビを通してしか見た事がない有名、著名人がチラホラ。その中でも挨拶させてもらえて感激だったのが「やわらちゃん」こと、谷亮子参議院議員。名刺交換の際、握手までして下さったのですが、その柔らかい小さな手からは、政治家としての高潔さは勿論どすが、母としての慈愛に溢れていて感激。

デビ婦人にミスユニバースの女性、河村たかし名古屋市長に黄門様ととても賑やかで華やかなパーティーにウキウキできた議員活動296日目でした。