議員活動214日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

次女が勉強用にPCが必要と言うので、日本橋まで品定めに。予め価格ドットコムでマーケテインングをかけ、大体のスペックに応じた平均売値を調査・取得。いざ、店頭に向かうとネットでは検索し切れなかった良品があるわあるわ!!道具屋筋を出た辺りから、恵美須町駅までをうろうろし、結局、今私が使っているメーカーと同じPCに落ち着きました。ここのメーカーは他社と比べて、デザイン性もよく、同じスペックで価格も10%は安いです@c@


昼過ぎから、関東からの訪問者と通天閣へ。凄い人出に辟易としながらも、なんとか著名な串カツやさんでちょい飲み。その足で鶴橋のホルモンやさんへ。喜んでくれたかなぁ~


今日は息子の「富士登山」用の装備の買出し。中学生で山頂までアタックするそうで、長女はコンプリートしてましたが、装備も本格的。ゴアテックスなる素材でできた衣服がないと、身の危険が!!みたいな脅しにも似た注意が学校からあるので、ここは言われる通りにしないと・・ しかし、ネットで見る限り、高い・・・・・


そう言えば、自分の服、スーツ以外でここ何年間で買ったのは、ジーパン1枚。物持ちがええなぁ~と妙に得意げな議員活動214日目でした。トホホホ・・・