議員活動145日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

早朝から東大阪市政だよりの配達を実施。町内会の回り番で、書記を仰せつかっているので、近隣のご家庭へは直接、班長さんへは各6部~20部をお任せする為まとめて配達。アップダウンがキツイこの地域。ええ運動になります^^


22階の展望レストラン。2年間テナントが入らず、空いたままになっており、現在はフロア移動の為の倉庫と化しています。現状、どないなってんねやろ?と思い、担当部署の職員さんにお願いして内部を見せてもらいました。眺望抜群、設備もバッチリ。ただ、ここを利用する場合、駐車場を利用する来訪者は30分あたり150円を支払わなければならず、今時、レストランで駐車場が有料なんか聞いたことがありません。これが、民間の進出を躊躇させている原因の一つと考えられます。


夜は、長女のリクエストで長男と3人でたこ焼きやさんに。1階が店舗で2階が座敷になっており、リーズナブルな価格で粉もんを大満喫できます。やきそば、ねぎやき、豚ぺい焼き、たこ焼き24個頼んで、お腹一杯に^^b 長女もご機嫌でしたので、今日の2次試験、ベストの状態で挑んでもらえそうです。


帰りに、いつものいか焼きやさんで、持ち帰り用を5枚焼いてもらい、待つ間にちょっと1杯。今日は少しは地元貢献できたかなぁ~と、ふっと一息つけた、議員活動145日目でした。