議員活動126日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

石川代議士の披露宴。小沢一郎先生の挨拶ではじまり、次に鈴木宗男先生のとてもウィットにとんだ挨拶で会場は和やかな雰囲気に。締めは、石川さんの小・中学校の大先輩である歌手の松山千春さん。「俺さぁ~ 結婚式で歌える曲がねぇ~んだよなぁ~・・ ♪うつむきかけた~~♪ うつむいてたらだめだろ?!? ♪愛することに疲れたぁ~みぃ~たい~~♪ だめだよなぁ~~ 」所どころに歌を交えながらのトークにはただただ脱帽。最後に「♪このぉ~~ひぃ~ろい~~大空~~とぉ~ 広い大地のぉ~~・・・♪」をアカペラで大熱唱!!一同、万来の拍手で、石川代議士ご夫婦の門出を祝ってました。ご結婚、おめでとうございます^^v


自宅に着くと、1通の投書が。先日の消防局職員の公金横領の件で、当の職員はあくまでも被害者であり、黒幕は別に存在しているとの内容。ご存知のとおり、本来このような案件は、当人は免職、管理者も相当の処分が免れません。しかし、報道では「告訴も検討する・・」との内容だけ。司直の手を恐れてか、内部では関係書類など突っ込まれては困るものは早々に焼却処分にするよう、指示が出されているだとか・・・ 然るべきところに情報提供を行い、事実確認と共に真相究明に出来る限りあたります。


今朝も4時に起床、お弁当作り。洗濯も次女が全自動のボタンを入れてくれたものの、乾燥に時間がかかるのか、ウィ~~ン!!と朝方まで回っていたのには辟易とします。朝食はレンジでチン!!のパスタでご勘弁をm(_ _)m ッゲ!!子どもらの制服のカッターシャツもしわくちゃやん・・・アイロンなんかしたこと無いし・・・・・・・・
家内に感謝、感謝の議員活動126日目でした。