議員活動39日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日から始まった大阪府知事選挙。報道されてるよりも、盛り上がりが見えてこないのは東大阪だけでしょうか?
午前中に登庁。あれこれと用事を済ませ、お昼は大阪ふくちゃんらーめんの200円割引券を使用しチャーシュー麺を堪能。カルフールイオンの1階で眼鏡を3900円で新調。ほんま、安くなりましたよね^^;


13時からの会議では、またもや紛糾。ルールに則って粛々と行われていないとの発言に、事務局側も沈黙。一部会議の名称を変更することで次の議題である常任委員会、各委員の割り振りへ。私は建設水道常任委員会、東大阪市個人情報保護審議会、東大阪市都市計画審議会の委員に内定。選挙前からよく激励下さった先輩議員がいらっしゃるので、何かとご教示いただけそうで、俄然やる気がでます^^:


んで、この常任委員会以外の各種委員会。会議に参加すると、別途「費用弁償(東大阪市報酬及び費用弁償に関する条例より)」を受けることが出来るみたいです。その額、都市計が15,000円/日、個人情報保護が8,000円/日。年に数回の会議だそうですが、民間人なら必要でしょうが、議員は報酬をきちんと頂いているので、必要ないと思うのですが・・・・


議員は普段何をしているかよう分からん!との声を、私のブログを通じて少しでも発信し、周知したいと想う、議員活動39日目でした。