議員活動12日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

若江岩田駅での朝立ち。車椅子に乗った高齢の男性に付き添っているご兄弟らしき方から「老人医療証」の件で相談を受けました。なんでも、病院から発行してもらう書類が遅れてて、医療証の更新が間に合わず失効してしまうがなんとかして欲しいとのこと。担当部署へ確認し、切れ目がないように案内できないか教えてもらう。


その後、次女の運動会を見学する為、なみはやドームへ。次女が参加する1種目だけ見て大阪市内の友人が入院する病院へお見舞い。症状が芳しくなく、なかなか退院の目処が立たないらしい。相談窓口の案内と私も同席可能な事を伝え、福祉関係の参考書類を手渡し、退院後の生活の心配はしないでと励まし帰路へ。


帰り道の繁華街でビジネスバッグを買おうとウロウロ。この世界に入ってから、1000円以上のかばんは買ったことがなかったので、なかなか選びきれず、結局買わずじまい。後日娘らに選んでもらうことにしました。


地元の枚岡神社では、年に1度の秋祭り。生憎の雨模様にも、人出はそこそこある様子。祭りは今日も続きます^^b是非1度お越し下さい^^(近鉄奈良線 枚岡駅下車 目の前)