私の中では

同居人と

化している

あの人が


今日

コンビニで

お団子とティラミスを

買ってきた


体調不良が

続く上に

最近ケガをして

殆ど外に

出ていなかったのに

よほど気分が

良かったのだろうか…


私はと言えば

このあいだ急に

右肩から

右手にかけて

痛みが出て


何年ぶりに

かつて通っていた

近所の整骨院に

行って


心身共に

揉みほぐして頂き

お陰様で

気分転換でき

帰宅したところ


テーブルに

🍡が置いてあったので

「どうしたの?」と

訊いたら

「今日は11/22だから」と…


私は

心の中で

「えっ?何?」

と思ったけど


分かったふりをして

うなずき

黙っていた



暫くして

 テレビのニュースで

「今日11/22はいい夫婦の日です」
 と…


エッ!?

私は自分の耳を

疑った


そして

正直戸惑った


ま、まさか!

この人が

こんなことを…………



まあ

とにもかくにも

お夕飯の時に

食べた

その🍡は

格別の味だったのは

言うまでもない



そして

3本のうち

1本を

お仏壇に供え

手を合わせながら


心の中の

固いしこりが

ほんの

僅かだけど

ほぐれて行くのを

感じた…