「生きる」と「活きる」


はどう違うのか?



調べてみたら


「生きる」は


・命を保つ


・生存する



「活きる」は


・そのものの良さが十分に引き出される


・能力が存分に発揮される


とある




私は生きている


心臓が動いている


息をしている



でも活きている?



日々


しなければならないことを


しているだけ



したいことは?


したいことは


何一つできない




私の目は


生きているけど


活きていない



私の躰は


生きているけど


活きていない



私の心は


私の心は…



もう


死んでいるのかなぁ・・・