ダイヤモンド富士

ため息が出ます…



思わず

テレビの画面を撮りました




今年は


あなたの住む町の

あの神社に

お参りに

行ってみようかなって

思ってました


あなたに内緒で

詣でようと

思ってました



あの

ローカルな

ゆっくりと時が流れる

電車に

揺られて…




もしあなたと

バッタリ出会ったら

あなたは

どんな顔をするでしょう?



ビックリして

嬉しい顔?


それとも

困った顔?(笑)



やっぱり

止めておこうかな…




昨夜作った

「お煮しめ」


大好きだった

あの人がいなくて


一人で食べても

美味しくありません



だから今朝は

「おめでとう」という

気持になれなかった…



今年は

どんな年になるのでしょうか…