毎日のように

精力的に活動するあなた


忙しいさなか

少しでも時間が空くと

片付けをしたり

散策に出かけたりと…


とにかくじっとしていない人


私はそんなあなたに

あだ名を付けました


「マグロさん」と…(笑)


マグロって回遊魚だから

じっとしていると

死んでしまうそうですよ


あなたは正しく

その通りの人(笑)


対して私は

海の底でじっとして

砂に潜っている「カレイ」


いつもあなたを

見習わなければと

思いながら…


つい怠けてしまう私です(笑)



そして

どんなに忙しくても

私を気遣ってくれるあなた


今日もありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです…