密かに極一部の人だけにしか知らせずに
計画していた旅行。

3ヶ月位前からコソコソやっておりました(笑)

子供達にバレるのを恐れ(笑)両親にも言えず、子供達の友達にも一部にしか話してなかったのは

そうですー。

出発当日まで秘密にしていたかったから!

終業式の朝、普通に
「今日お友達とお約束しないで帰ってきてねー」

「はーい。どこか行くの?誰と遊ぶの?」

「東京行くよー!」

「・・・・・・。えっーーーーーー??!!嘘でしょ?!カナヘイびっくりカナヘイびっくり

と予想以上の大パニック!(笑)

にこちゃんなんて嬉しすぎて泣いてた照れ

そのままテンション激高のまま学校&幼稚園へ行き、帰ってきてから初めてガイドブックを見て興奮していたのだけど。。。

雪。。。雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

おい。いつまで降ってるんだよ。。

ずいぶん降るじゃねーか。

心配になって航空会社に電話。
「あいにく欠航が決まっております。
明日に振り替えご希望ですか?
しかし、振り替えても明日の天候も・・・モニョモニョ・・・」と返答。


ゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリチーン

夕方帰宅した旦那ちゃんと相談の結果
とりあえず明日に振り替えることに。

でも、なんだか、私は明日も飛行機はダメな気がしていて

「ねえ、新幹線で行こうよ」

JRに電話したら同じ事考えてる人もいたようで、座席を確保してもらうのがギリギリアセアセ
それでもなんとかチケットを予約出来て
次の日の早朝、タクシーに電話も繋がらず完全に札幌はパニックの中出発しました。

特急は色々トラブル続きで新函館に到着したのは1時間遅れ。
接続の新幹線に乗れず、次の新幹線は席なしで東京と言われ絶望。。。チーン

でも丁度めちゃくちゃいいタイミングで
キャンセル出たと窓口で席取ってくれたーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

移動時間長くて辛かったけど、大勢の人が席なしのまま4時間新幹線で東京へ向かう中座席があっただけありがたかったカナヘイきらきら

そんなこんなで朝5時30分に家を出てから
東京に着いて、月島でもんじゃ食べてホテルへ着いたのは22時でした。

お疲れ様!
子供達よく頑張りましたカナヘイハート