おにぎり、(゚д゚)ウマ- | 道に迷っても大丈夫。意外と何とかなるんです(*>▽<*)

道に迷っても大丈夫。意外と何とかなるんです(*>▽<*)

自他共に認める方向音痴です(* ̄∀ ̄)ゞ
でも迷っても何とかなります(*°∀°*)!
どこかの道に繋がってるし案内表示の看板もありますから(*≧∀≦)b
って事で、バイクと車でお出かけ話からどうでもいい話まで、
気が向いた時&やる気がある時に書いてます。

 

この日の気象、気温20度越え、風なし、雨無し、良い天気・・・って事なので、

ウキウキo(^^o)(o^^)o しながら・・・準備をしたんです。

 

 

 

しかし!

 

 

 

え?これ・・・本当に20度越え?? 

肌寒いんですが・・・って言うか、冬用のジャケット&手袋してますが?

 

風・・・吹いてるよね、やや強く。

時々、風に流されるのは気のせいですか??

 

雨・・・は降ってないけどさ。

降ってもおかしくない空模様ですよね???

 

良い天気・・・じゃないよね。

太陽なんて、全然見えませんが????

 

 

 

と言う天候でしたが、出かけました(意地で(笑))∑ъ(`・ω・´)

目的地は・・・急遽、変更してココにしました。

 

 

231号線にある、「サーモンファクトリー」

看板には「佐藤水産」って書いてありますが、

佐藤水産がやっている、サーモンファクトリーです。

 

外観はこんなカンジ。

 

        
そして、オブジェがあります(笑)

 

 

カニとサケがお出迎えしてくれます ( *´艸`)

で、お店の中は写真取れないので、写真はありません。

 

佐藤水産と聞いて、知っている方もいらっしゃると思います。

千歳空港内にもお店があって、そこで売っているおにぎりが美味しくて有名ですよ。

ここのサーモンファクトリーでは、いろんなサケの加工食品(?)が売ってます。

どれもこれも美味しそうで、目移りしちゃいました(笑)

 

 

しかし、予算に限りがあるので(笑)、最初から買おうと思っていた物を買いました。

買ったのは・・・。

 

 

サケおにぎり~。

 

 

大きさがあまりよく分からないかもしれませんが、かなり大きめのおにぎりです!

コンビニのおにぎりよりは、確実に大きいですよ(笑)

これは、私と主人のお土産で買いました。

そしてもう一つ。

 

 

子供用に、サケの焼きおにぎりを買いました。

この頃、子供はサケおにぎりと焼きおにぎり(具なしOK)がマイブーム (*´д`*)

私が子供の頃は、焼きおにぎり苦手だったなぁ。

今は好きですけどね。

 

で、この焼きおにぎりも少し大き目。

大きなサケが入っていて、子供は喜んでました (≧▽≦)

・・・本当にサケ、好きだなぁ(笑)

ま、そんな訳で親子共々、大変美味しく頂きました (゚д゚)ウマ-

 

他にも色んな味のおにぎりが売っていたので、また買いに行こうと決めてます。



 

そして、ここからの帰り道。

231号線を札幌方面へ走っていたら・・・。

 

よく道路上に、「只今の気温」って電光掲示板があるじゃないですか。

そこに表示されてた気温が・・・。





 

13度




 

( ゚д゚ )??

 

・・・いやいや。

今日23度って天気予報で言ってたのに、13度って・・・。

 

詐欺だ・・・・・・( ̄  ̄゜)。

どうりで冬用のジャケット&手袋でも若干、サム━━━━(((p´д`q)))━━━━!!な訳だよ。

 

今年は本当に北海道は「冷夏」なのかしら・・・???