皆さんこんにちは〜!

今日はなんと!おうちパンシリーズの【基本の9種類】を一気焼きしましたよ〜!!!

おうちパンは、オーブンがなくても、トースター、フライパン、魚焼きグリルで誰でも簡単に美味しいパンが焼けちゃう生活密着型のパンです🥖
なので、今回はフライパンパンシリーズは全てフライパンで、それ以外は全てトースターで焼きましたよ〜♪


まずは、ミルクスティックパン♪
ほんっとうに簡単にできます!夜5分、朝トースターで7分!!
アレンジ無限大♾
まずはコレをみんなに知ってほしい〜!!
シンプルで美味しいパンです🥖


2番目は、ドデカフォカッチャ♪
タッパーに材料入れてスプーンでグルグル混ぜるだけ!
1番手間なし、1番材料も少なくて、なおかつ1番美味しい〜(≧∇≦)
1番よく作るのはやっぱコレかな♪


3番目は、基本のフライパンパン🍳
このまま食べても美味しい、サンドイッチにしても美味しい、ベーコンとチーズを包むのも好きー!
コレさえ覚えておけば、どんなパンにもアレンジ可能♪
ミルクスティックパン、ドデカフォカッチャ、フライパンパンは基本の基本!!

今夜はコレでサンドイッチを作りましたよ♪



4番目は、チョコスティックパン♪
コレ、めちゃくちゃ美味しい〜!!
朝早く焼いてたら、子供が起きてきて、
「あ!僕の大好きなチョコスティックパンの匂いがするーーーー!!」って・・・笑
見る前から言い当ててましたよ(^o^)
あっという間に完食!!
子供からのお願いリピート率1位なのでした♡


5番目は、ゴマチーズドデカパン🧀
ゴマとチーズたっぷり!!美味しくないわけがない〜♪♪
コレでサンドイッチにしても、味わいが邪魔をせずむしろ引き立てる!!リッチサンドイッチに早変わり〜🥪
もちろんそのままでも美味しいのに、どんだけ優秀なのー!って感じの、使えるヤツです!
チーズのカリカリ部分サイコーですよ♪


6番目はチーズパン♪
フライパンでじゅ〜って焼くから、チーズがパリパリのパリンコチーズになって、ふわふわパンと最高のタッグ組んじゃってます♡
チーズってすごい!!



7番目は、メロンスティックパン🍈
ちょっとこんがりなっちゃったけど笑
美味しい〜♪♪
メロンパンって、なんでこんなに美味しいの〜!
スティックで食べられるなんて幸せすぎます💕
(食べすぎます😂)



8番目は、マンゴークリームチーズ 🥭🧀
なんと、思い立って9種類作ろう!!と思って、家になかった材料、このマンゴークリームチーズ の、マンゴージャムだけだった!!
他の全ての材料のストックが、フツーに家にあったことに驚き🤭
他のジャムならあったんだけどなぁ〜!
で、マンゴージャムだけ買ってきて作ってみたけど・・・。
マンゴーやっぱり美味しい〜〜〜💕💕
夏だし、トロピカルで、コロナコロナでお出かけも憚られる昨今・・・。南国気分を味わいました〜🏝(←無理やり味わいました〜・・・。)
クランベリーとクリームチーズが最高と思ってるけど、マンゴーも良いんだよねぇ・・・♡
いろんなジャムで作ってみたいな〜!!



ラストは、フライパンであんぱんです🍳
あんこをお鍋でクツクツ煮て、パン生地に餡を詰めてフライパンで焼いて・・・。
あー!楽しかった〜♪♪

明日の朝ごはんに食べよう☀️
(ってもう味見でいっこペロッと食べちゃったんだけど)

自分で簡単にあんぱんも作れちゃうなんて、おうちパン素敵!!

あー明日の朝楽しみだな〜♪

・・・で、何故基本の9種類を突然1日で作ったのかと言うと・・・。

今はおうちパンマスターとして、パン教室の講師をさせてもらってるんだけど、この度、シニアおうちパンマスターの認定試験に挑戦することにしました〜!!

シニアになるには、30回分のレッスンレポートの提出、基本の9種類の写真の提出、パンの知識の筆記審査を受け、突破せねばなりません・・・。

そしてみごとシニアになれると、なんと自分の教室でおうちパンマスターの認定をする事が出来るようになるのです!!

願いを込めて・・・!頑張るぞー!


【参加・お問い合わせ】

uminosobanokiiroiouchi@yahoo.co.jp

こちらか、FacebookLINEでのダイレクトメッセージでお申し込みください。


おうちパン・お菓子教室HYGGE-ヒュッゲ-

講師 yuka

uminosobanokiiroiouchi@yahoo.co.jp


【おうちパン講座とは?】🍞https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12380032870.htmlパンをクリック


https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12490625423.html

[おうちパン講座]

料金はこちら


https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12394487324.html

https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12400157020.html

[おうちパン講座]

キッズレッスンメニューはこちら

#ニコニコキッズ活動

#キッズレッスン




https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12394808860.htmlhttps://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12402416020.html

[おうちパン講座]

バレンタインにチョコレート・グリッシーニメニューはこちら


https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12402416020.html

米粉100パーセント!グルテンフリーのマクロビパンについてはこちら


https://ameblo.jp/h-y-g-g-e/entry-12420128637.html

上級編!レッスンメニューはこちら