こんばんは。ミニックです。

先日、埼玉と群馬に旅行に行ってきたのでレポートになります。

 

 

ブログランキングに参加しています。

投票宜しくお願い致します。

ダイエットランキング
ダイエットランキング

 

 

 

 

 

朝8時に車で出発。天気は晴れ。

絶好の旅行日和です。

 

 

 

 

 

 

最初のスポットは埼玉にある

豚のテーマパーク

 

 

 

サイボク

 

 

 

 

 

 

 

ここでは美味しいオリジナル名豚

 

 

 ゴールデンポーク

 

を使った豚肉料理が味わえます。

 

この日は

 

 ロースかつ定食

 

を注文。

 

 

 

 

 

 

 

※+180円で特製ウインナー2本追加

 

 

非常に厚みのあるトンカツです。

 

肉は甘く柔らかい。とにかく脂が美味い。

 

私はトンカツに醤油をかけるのですが、きっと異端ですね(笑)

でも美味しいのでぜひ醤油、試してみてください。

 

ウインナーもすごく美味しいです。

話を聞くと

日本人の好みに合うように、

 

 スパイスを少なく味は濃すぎず肉本来の味を活かす製法

 

で作られているそうです。

肉の旨みをダイレクトに感じました。

 

ご馳走様でした。

 

外の売店で抹茶ソフトクリームを食べて車に乗り

次のスポットへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃくパーク

 

 

群馬県甘楽町にあるこんにゃくのテーマパークです。

 

平日に行ったのですがかなりの人で賑わっていました。

 

工場を見学できましたが

そこまで見応えはない印象です。

 

 

 

なんとここ。

入場料無料に加え

 

 

こんにゃく料理バイキング

 

 

があります。

 

 

 しかも無料

 

 

 

 

 

こんにゃくラーメンに田楽。

こんにゃく焼きそばにタコこんにゃく唐揚げなどなど。

非常に美味しかったです。

 

 

 

さすがに申し訳ないのでこの後、お土産コーナーで沢山購入させていただきました。

ご馳走様でした。

※更にコーヒーソフトクリームも食べました。

 

 

 

 

そして夕方4時過ぎに群馬県のホテルにチェックイン。

ルートインに宿泊。

 

夕食はホテルのレストランで食べました。

取れ高がなかったので割愛します。

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

 

 

朝8時にホテルをチェックアウト。

最初のスポットはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 吹割の滝

 

 

 

珍しい形をした滝で有名です。

 

 

 

 

 

 

 

絶景でした。

かなり急な山道を登るのでお越しの際はお気を付けて。

 

 

 

 

お昼は人気店へ。

 

 

 

 

 

モツ煮 永井食堂

 

 

おそらく日本一有名なモツ煮の超人気店です。

 

芸人のエガちゃんも3年前にYouTubeでお忍びで食べに行き話題になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 モツ煮定食 普通盛り

 

 

大きいモツと山盛りのご飯。これで500円ちょっとという破格の値段。

期待が高まります。

 

 

 

モツは丁寧に煮こぼしてあり一切臭みがありません。

けれどモツ本来の風味は残っていて絶妙な煮込み具合。

具材はモツ、こんにゃく、ネギとシンプル。

 

汁は味噌仕立てでご飯と良く合います。

なによりモツのスペックが高すぎて超絶美味しいです。

 

 

 

ふっくら炊かれたご飯にモツをバウンドさせ食らう。

さらに汁をご飯にかけて搔っ込む。まずい訳がない。

最高に美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

と言った感じでほぼ食べてばかりの旅行でした。

普段ローカロリーの生活なのでたまにはこんな贅沢な一日も悪くないですね。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 体重は2.3キロ増えてました(笑)