こんばんは。ミニックです。

今回はみなとみらいに行ってきたのでレポートになります。

 

 

ブログランキングに参加しています。

投票宜しくお願い致します。

ダイエットランキング
ダイエットランキング

 

 

 

 

友人3人とみなとみらいに今回も食い倒れツアーに行って来ました。

 

 

 

お昼に待ち合わせをして

1店目は

 

 

 AFURI

 

 

実は先月、運よく一杯無料券を貰っていたので今回食べる事にしました。

 

 

 

梅塩ラーメンを注文。

鶏チャーシューが4枚乗っていて

梅干しも大粒で実が多い極上品。

鶏油たっぷりで風味が良く、最後まで熱々。

麺は歯切れが良い細麺。

絶品でした。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

2店目に行く前に山下公園へ移動。

この日はバラ園が開催されているので絶対に見たい。

あわよくばカロリー消費もしたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開は過ぎていましたがとても綺麗でした。

手入れしてくださっている皆さんに感謝です。

 

 

そして中華街に移動。

写真は撮れなかったのですが

豚まんと焼き小籠包を食べました。

中華街の料理はどれも絶品ですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

喉が渇いたので赤レンガ倉庫に移動。

 

UNI COFFEEへ。

 

 

 

 

 

 

かためのプリンとクリームソーダを注文。

友人はプリンとカヌレを注文していました。

 

プリンはかためと言うだけあってしっかりしていました。

乗っている生クリームも固めで、固さをプリンと合わせているんですね。

甘めのプリンにほろ苦いカラメルソースが美味しかったです。

生クリームも甘めで疲れた身体に沁みます・・・。

クリームソーダはブルーハワイ味で爽やかで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

そして予約の時間になったので本日のメイン

 

ブッチャー リパブリックへ。

 

シカゴピザで有名なお店です。

 

 

 

前菜に自家製ピクルスの盛り合わせ。

かなり酸っぱいので好みは分かれますが

酸っぱいのが大好きな私は大好物でした。

 

 

 

自家製レモネード。

アイスとホットが選択できて今回はアイスレモネードを。

友人がレモンスカッシュを頼んでいましたが

どちらも甘さ控えめで大人な味でした。

食事の邪魔をしなくていいですね。

 

 

 

フィッシュフライ。

 

 

 

フライドポテト。

ディップソースがこだわっていてかなりクオリティが高いです。

量もかなりあって大満足。

 

 

 

 

 

メインがきました。

ハラペーニョのシカゴピザと

2倍チーズのシカゴピザ。

 

ハラペーニョは辛みが多少ありますが

ピリ辛好きな人は美味しく食べられる味付け。

 

2倍チーズの方は

中にミートソースとチーズがたっぷり詰まっています。

 

これ子供が食べたら大喜びするだろうなぁと思いました。

一度は夢見るピザです。

 

チーズが溢れる溢れる。

 

 

全体的にやや味付け濃いめでしたが

お酒が豊富なお店だったので

お酒にあわせてと思います。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

みなとみらいは知らない美味しいお店がたくさんあります。

次回はまた新しいお店に食べにいきたいと思います。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。