こんにちは。ミニックです。

先日、友人とみなとみらいに行ってきたのでレポートしたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

投票宜しくお願い致します。

育毛・発毛ランキング
育毛・発毛ランキング

 

 

 

この日はあいにくの雨。ですが結果から言うと

雨の日に企画して大正解でした。

どこも混まずスムーズに入れました。

 

 

桜木町駅で待ち合わせして昼ご飯に。

 

 

 

 

人気店 アフリの柚子醬油ラーメン+メンマ

 

兄弟さんが経営してる店舗ズンドバーよりデフォルトで味が濃い目、油多めで

ガッツリ食べたい人にはオススメのラーメンです。

男性が好きな味ですね。

脂の膜が張っているので最後までアツアツで食べられました。

炙りチャーシューが絶品。ごちそうさまでした。

 

また、この日は

食事をすると一杯無料券が貰える日でちゃっかり頂いてきちゃいました。

来月食べに行きます(笑)

 

 

 

 

ハンマーヘッドにお茶の予定なのですが時間的に早い・・・

ふと友人が何かに気づく。

 

 

 

 

カップヌードルミュージアム行かない?

 

 

いつもは予約しないと入場できないくらい人気なので入った事がなかったのですが

天気が悪く平日だからもしかしたら・・・

 

 

 

 

 

無事待ち時間0分で入場!

 

↑のオブジェは多分容器の発泡スチロールの再利用で作ったやつだよね?

 

 

 

 

 

 

 

カップヌードルシーフードの袋麺なんて過去にあったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

生カップヌードル???

 

 

そして一番の楽しみ オリジナルカップヌードル体験

 

 

 

 

人がいっぱいでしたがそこまで混まずスムーズに作る事ができました。

ただ一番時間がかかったのは

 

絵心ないためお絵描きが難航💦

 

ラルク好きなのでそれっぽく虹を描きました(笑)

※あまりにお粗末なので写真は載せません

 

味はチリトマト。

具は日替わりビーフ、謎肉、ガーリック、ネギにしました。

ガッツリヌードル。

 

 

 

 

カップヌードルミュージアムを満喫した後は

ハンマーヘッドへ。

 

 

私のお気に入りカフェ バニラビーンズへ。

 

 

 

 

大好きなフォンダンショコラとアイスコーヒー。

深みのあるフォンダンショコラの上に濃厚なバニラアイスと

たっぷりのミックスベリー。

甘さとクリーミーさとベリーの酸味が複雑に交わってとても美味しかったです。

ベリーが結構酸っぱいのがアクセントになってます。

ブラックのアイスコーヒーでリセットすると無限に食べれちゃいます。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

夕飯はこの日のメインの

 

 

 野毛で焼き鳥

 

 

 

友人が焼き鳥が大好物なので

野毛に絶対連れて行きたかったんです。

3ヵ月前から計画してました。

 

 

 

はじめての野毛焼き鳥は

 

 

とりすけさん

 

 

もも焼きが超有名の人気店。

 

 

 

 

ももの塩焼き 薄ピンクで見事な火入れ。

 

こんなに美味い焼き鳥ははじめて食べました。

普段クールな友人もニコニコ嬉しそう。

 

 

 

手羽先も美味い。

 

 

メニューはこんな感じ。

お肉は一通り全部注文し何個もお代わりしました。

 

 

 

ウズラも美味しかったです。

ピリ辛で薬味の刻み昆布も美味しい。

 

一番美味しかったのは

モツ焼き。

実はレバーはあまり得意でないのですが

一切臭みがなく大ぶりでプリップリの贅沢レバー焼きで

あまりの美味しさに感動しお代わりしてしまいました。

 

 

2時間程滞在し4人で19500円程。

最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

まだお腹に余裕があったので電車で移動し吉野町にあるアイス屋さんへ。

 

 

 

 

ネオンが綺麗なお店 21時にアイス。

 

夕方から深夜まで営業する締めパフェ専門店です。

 

 

 

季節限定の苺パフェと

マシュマロ苺、チョコバナナを注文。

 

締めをコンセプトに作られているので

甘さ控えめでスッキリした味わいのアイスをベースに

沢山のフルーツがトッピングされた贅沢パフェです。

サイズも決して小さくはなく丁度いい量。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

みなとみらい周辺はお洒落で美味しいお店が沢山あります。

皆さんも行かれた際はぜひ食べてみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

オマケ

 

ハンマーヘッドにあるお気に入り店キャラメルラボさんで

大好きなお菓子キャラメルティサンドを買いました。

早速朝のティータイムに頂きました。

めっちゃ美味しいのでオススメですよ♪