こんばんは。ミニックです。

お久しぶりになってしまいました。

 

今回は私が信頼するセルフAGA治療の正しい情報を発信するインフルエンサーを紹介します。

 

ブログランキングに参加しています。

投票宜しくお願い致します。

育毛・発毛ランキング
育毛・発毛ランキング

 

 

 

 

まずはじめに。

私が

 

 この人ダメだろ。嘘まみれ。案件だから騙してるのか?

 

 

と思う悪質なインフルエンサーは数多くいます。

反対に信頼できるインフルエンサーは極僅かです。

 

 

 

 

 シンプルメンズケアさん

 

セルフAGA治療をはじめた人はほぼ間違いなくこの方の動画を見た事があるのではないでしょうか?

最近は全然更新されていませんが、

現実的で正しい情報をYoutubeで発信しています。

 

このブログでも話していますが

 

 

 トリートメントは補修しない

 

 

 髪の毛は死んでいる物 それに栄養を与える事は不可能

 

 

 育毛シャンプーは悪徳

 

 

 セルフAGA治療で安くほぼ確実に髪を生やす事ができる

 

など我々が欲しい正しい情報を伝えてくれています。

見た事がない人はぜひ見てください。

後悔はしません。

 

 

 

 

 

ケンゴAGA治療チャンネル

 

 

このチャンネルも更新頻度は遅いですが非常に有力な情報を発信されています。

 

こちらは、どちらかと言うと

 

 AGA治療の豆知識

が扱われていて勉強になります。

 

抜け毛を防ぐ内服薬のフィンペシア(プロペシア)は

一般的には1日1回 1ミリなのですが、

きちんと確認を取って

 

 2.5ミリでも効果がある

と発信されています。

この情報は意外と知られていなかったので非常に丁寧なチャンネルです。

 

 

 ダーマローラーの危険性

 

についても詳しく解説されているので個人的にとても好印象です。

※私はダーマローラーはほぼ効果がないと考えています。

万が一効果があったとしてもそれは極僅かで、感染症などのリスクが高いのでオススメはしません。

 

 

 

 

最後の1つは、AGA治療とは関係が無いのですが

 

 

野武屋本店のぶチャンネルさん

 

です。

このチャンネルでは

 

 

 トリートメントがいかに必要がないか、全く補修効果がないか

 

など怪しい美容師ユーチューバー達が絶対に話さない正しい情報を伝えてくれています。

 

 

 トリートメントはニスを塗って手触りを良くしてるだけなんだよな。。。某美容師ユーチューバーは何を言ってるんだ

 

と思い、私は登録していた怪しい美容師チャンネルを登録解除しました笑

 

 

 

次回は逆の

 

信用できないチャンネルをご紹介します

 

ぜひご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。