こんにちは。ミニックです。

今日はダイエット系ユーチューバーの闇について解説したいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

投票宜しくお願い致します。

ダイエットランキング
ダイエットランキング

 

 

 

 

さて、皆さんはYoutubeでこんな風に検索した事はないですか?

 

 簡単 ダイエット

 

 

人間は楽をしたい生き物です。

どうせ痩せるなら楽に早く痩せたいですよね。

私も同じです。

ですが、楽に痩せる事はなかなか難しいのが現実。

 

良くインフルエンサーが

 

 

脚パカ 10分HIIT 1日5分でくびれ 

 

など目を疑ってしまうような簡単なエクササイズで痩せる事ができると謳って動画をアップしています。

 

また、

 

 小顔整体師

 

などという胡散臭いインフルエンサーなんかは

 

 

 小顔マッサージで顔が1周り小さくなる方法

 

 

など整形並みに顔が変化する動画などもたくさんアップしています。

 

 

結論を言います。

 

 

 

人間は部分痩せはできません

 

 

100%できません。

痩せる時は全体的に痩せていきます。

 

また、ヒートを10分したところでせいぜい200キロカロリー程度しか消費できません。

脂肪1キロは7200キロカロリーの消費でやっと落ちます。

 

脚パカや腹筋なども部分的に動かしても全身を動かしていないので

その部位が痩せる事はありません。

 

1日だけで1キロ2キロ体重を落とす事は不可能です。

例え断食して2キロ落とせたとしても

一時的な事なので何日も断食を続ける事はできません。

(明日、結婚式や大事なイベントなど目的があるなら話は別)

 

 

 

100%確実に痩せる方法は1つ

 

 

 

 

食事制限

 

 

これに尽きます。

 

運動を一切しなくても

食事制限さえ頑張れば間違いなく痩せます。

 

 

私は19歳の時、

68キロありましたが

一日の食事を1800キロカロリー以下に抑えて

運動は毎日、腹筋500回

これで11か月で13キロ痩せました。

 

さらにそこから食事制限を続けて

コロナ前までは

体重50キロを維持していました。

 

その後、コロナストレスで11キロ増えましたが

また食事制限を開始して

現在54キロです。

 

 

私の場合ダイエット薬を服用してはいますが、

体質的にあまり効果が得られない体質なので

御守りとして服用している程度です。

 

話が少し逸れましたが

 

 

 

〇分、短期間で楽痩せ

 

 

は100%嘘という事を覚えておきましょう。

 

また、小顔整体師の動画も全てデマです。

 

顔がマッサージなんかで変わる事は100%あり得ません。

むくみ 水分が一時的に移動して変化してるように見えるだけです。

 

二重ができたり、エラがなくなったり、顎が細くなったりなんかはしません。

それが出来るのは美容整形だけです。

 

 

いつも思うのですが

 

 

消費者を騙してお金稼ぎをする人

 

が世の中に大勢いる事実が私は許せません。

 

詐欺師ですよ。悪ですよ。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。