古代のニューエデン実装で多少のダイヤ入手ができるようになった現在。

 

10連分のダイヤ(1500個)が溜まったので、さっそくジズ(天聖)ガチャに突入。

 

お目当てはジズというよりおまけ収録枠に入っているサタン(初日之出)。入手確率は極めて低いですが、手に入る可能性があるなら回さない理由もないのでダイヤが残っているならオールインしたくなる訳です。

 

結果、

 

 

サタンは出ず本来のガチャの趣旨であるジズが降臨。

 

強力な全体魔法キャラでありワンチャン勝ち抜き戦インフェルノでも使えそうな性能なのでこれはこれでかなり嬉しいのですが、狙いとは少々異なりました。贅沢な愚痴ではありますが。

 

編成などを工夫すれば通常攻撃無しで全体魔法攻撃(3回中1回が極大)を連発できる・クセがあるものの自己回復及び全体回復を行える・条件を満たすことでSPスキルのリキャストが回復する異例の特性と個性の塊のような性能をしており、そのまま使ってもそれなりに強そう。あと特性名に漢字及び平仮名が使われたのは今回が初めてかもしれない。

 

ベリアル(チアー)と同じく今回のFCバトルのおうえんキャラでもあるので、そういう点でもありがたい。強力な全体魔法アタッカーがこんな短いスパンで連発されるのもなかなかに珍しいような気がします。

 

ベリアルは20連、ジズは30連で手に入るという豪運であり、これを活かしてまとまった打点&投票券を得るためにFCバトルに挑戦。

 

結果、

 

 

自己記録の更新となりました。☆3キャラばっかなのにいい点が出た。

 

所属してる麒麟FCの全体順位がみるみる下がってしまっているので、できるだけ多くの投票券を入手して順位ダウンに歯止めをかけたいものです。まさか90位台で終わる危険性が出てきたとは思わなかった…