ザックン三体編成、魔法有利の第11回FCバトル。

 

とりあえず一日目を終えました。

 

 

 

ガチャ産キャラの所持数が少ないがために、最終的には攻撃力18000台のキャラまで駆り出してなんとか済ませたという体たらく。普段からもうちょっとキャラ育成をしておかないとダメだな、と痛感。

手に入ったばかりのベリアル(チア)が☆3ながら高い打点を叩き出し、ア・プチやヒポグリフといった配布キャラがそれなりの活躍をしたこともあってある程度の数字は出ましたが、どの編成でもまとまったダメージを出せるようにすることは大事。

 

いつものスタミナミッション用意で食材によるRank上げをしておけばいいや、と高をくくっていたら必要な食材が全然集まらず、満足に強化ができないまま編成に組み込んだガチャ産キャラもおり、もう少しなんとかなっただろう、というのが今回の反省点でした。

 

 

とはいえ、おうえんキャラのチアべリを引いているので、麒麟FC一位自体は普通に狙えそうです。本来ならこんな適当な育成をしているようでは一位になれないのが普通なのですが、なにせ麒麟のFCは人が少ないのです。もうちょっと人数増えてくれ。

 

人数の少なさを嘆く一方で、22時時点の数字故にあまり参考にならないとはいえ順位が62位と前回と比べて大幅に上昇しているのは嬉しい限り。

前回の表FCバトルでは麒麟FCにおいて投票数一位でフィニッシュしたのですが、その時はガチャ産おうえんキャラを一人も引くことなくフィニッシュしており、FC全体の投票数が振るっていなかったということになります。今回は全体的に投票数が上がっている感があり、最終順位も前回よりいい数字になるのではないかと見込んでいます。

 

さて、どんな結果で終わるやら。