木曜日。

 

アップデートの日。

 

エンジェリックリンクユーザーにとって、一週間(日月火水木金土)の中で最も待ち遠しい曜日。

 

今回はイベントバトルと創造主の定期試験が同時に更新されるということで、まとまった数のダイヤを入手しやすくなっています。同時更新のタイミングで手に入るダイヤをどれだけ貯蓄できるかで勝ち抜き戦インフェルノなどの攻略難易度が変わってくるのですが、金が入ればすぐ使いたくなってしまうのも人の性。

 

そんなわけで運試しとばかりに新しく実装されたベリアルガチャを回すことに。

 

とりあえず手持ちの4500ダイヤで30連するつもりで引くと、幸運にも20連でゲット。

 

 

 

相変わらずちんまい。本人よりボンボンの色彩の地味さに目が行くのは私だけでしょうか

 

性能的にはケット・シーやマステマ(水着)のような攻撃の合間に複数体バフも行う高火力アタッカーといった感じであり、優秀な全体魔法アタッカーと言えるでしょう。その二人と違う点は体力が五割以上か否かを参照することであり、条件的には若干ではありますが緩和されています。

今回のFCバトルは全体魔法有利な仕様となっており、それ用に作られたような性能ですが、普段のバトルに投入しても普通に活躍してくれそうです。

 

今回のFCバトルのおうえんキャラとして設定されていることもあり、ガチャで手に入れることが出来たならばすぐに強化した方がいいでしょう。まぁ自分の場合は所属している麒麟FCの参加者の少なさ故にガチャ産おうえんキャラを持っていなくても普通にFC内投票数一位になれてしまうんですけど

 

 

ガチャの話はそれくらいにして、創造主の定期試験の更新についても。

 

今回のAdvance.3は敵ユニット(シャドウ)が全員魔法属性となっていました。前回が魔法と物理混合、前々回は確か物理オンリーだった気がするので、魔法に統一されているのは割と久々だったように思います。

 

とりあえず、色々と編成を弄ってからオートでクリア。

 

 

バフォメット(天聖)の火力がとにかく高く、倒しきれなかった敵はアモン(天聖)でシバキ上げるような形でフィニッシュと相成りました。

かかったターン数は19。もうちょっと洗練された編成にしていればここまでギリギリにはならなかったのでしょうが、クリアできれば大した差はないくらいに考えています。そこまで深く考えてこのゲームをプレイしたことがないという。

 

そんなかんなでこれからもダラダラと遊んでダラダラとブログ更新していこうかなと。どうせ無名で見る人間もいないゲームブログなのだから、自分のやりたいように書きこんでくっちゃべろうかなと思っています。

 

オチはなし。