約半月ぶりに新しいフラットフェスガチャが実装されました。

 

前にも書きましたが、手持ちキャラ及び当該ガチャのラインナップで持ってるキャラが少ない人にとっては、4500ダイヤという比較的手頃なダイヤ数で優秀な未所持キャラを手に入れることができるかもせいれない優秀なガチャとなっています。よっぽど運が悪いと☆3がすり抜け一回だけとか☆3が一度も来ないとかといった事態に陥ってしまいますが、確率上は二人出るくらいが一般的と言えます(単純計算で☆3率7%×30回なので)。

 

前回は天聖ガチャとして天聖キャラメインのガチャとなっていましたが、今回は特に冠名がつけられたガチャではなく、普通のフラットフェスガチャとなっています。ラインナップ的に〇〇系のキャラ中心のガチャという感じではなかったので、致し方なしといったところでしょうか。

 

そのラインナップはこんな感じになっていました。

 

 

 

主にサタンからロキとその三姉妹までの非恒常キャラと一部別衣装キャラ、残りは恒常といった感じの内訳となっています。別衣装キャラでは、なぜか対魔法キャラが二人も入っています。

 

狙いどころとしては、優秀な単体物理アタッカーであるフェンリルやルシフェル(晴着)、FCバトルでの活躍が見込めるバッファーのケット・シー、ちょっとしたバフもできる全体魔法アタッカーのクロセル、二種類の魔法バリア付与効果を持つピシウス(水着#F)などでしょうか。

キャラ性能以外で言うと、今回は割と露出が多くグラマラスなキャラが多いという印象を受けます。RPG要素の面白さ故に忘れがちですが、このゲームは一応アダルトゲームに入るので、そういう観点で人気のあるキャラを手に入れるというのもまた一興。というか、今回は前回ほどわかりやすく強力なキャラが少ないため、実用性(失礼)目当てのガチャ引きをした方が楽しめるかもしれません。

 

今回は既所持キャラが多いため私個人は4500ダイヤの投入を見送る予定ですが、引くだけの価値はあるガチャだと思います。

4ヶ月後には3周年絡みのフラットフェスガチャが実装されると思われるので、ダイヤはそれまで取っておこうかなと。