昨日は普通に出勤してた&孤独すぎたがために誰にも嘘をつくことなくつかれることもなく一日を終えました。かなしい。

 

 

それはともかく、毎年恒例のエンジェリックリンク流エイプリルフールイベントがありました。

 

今回ヤンチャをしたのはロキ。普段ならサタナイル・トリニティの三人が悪戯をするのですが、上司(というか保護者みたい)のアスタロトに見張られていたとのことで大人しくしていました。ロキが画面一杯に鎮座する一方で三人が隅っこでこぢんまりとしているのは割とシュールでした。

 

お知らせ欄における広報も4月1日限定でロキが担当してました。こういうところをしっかりやってくれるのが運営さんの茶目っ気といった感じでしょうか。非常によろしい。

 

 

イベントは普段の緊急クエストをエイプリルフール仕様に置き換えたものであり、スタミナを既定の数消費しないと出てこないようになっています。最初緊急クエストの表示が出て確認したら、ザックンが出てきて面食らいました。

 

ザックンとロキを倒すと三種類のアイテムが手に入り、杖とメダルに書かれている情報を元に地図の暗号を解読する形になります。

ネタバレになるので細かいことは言いませんが、紙に解読の情報を書いてから暗号を一字ずつ解いていくとやりやすいです。なお、自分は解読表に書く数字の順番(1,2,3,4...といった感じ)を誤ってしまった(1,1,2,3...みたいなミス)ため、途中で気付くまで意味をなさないコードを打ち込んでは頭を捻ってました。

 

解読の内容自体はそこまで難しくはなかったのですが、暗算のように入力するとミスしやすくなるので、やはり一度紙に書いてからの方が無難かと思います。

 

 

オチはありません。