FCバトルが終了しました。

 

総合1位はさとりだったみたいです。効果の優秀さもあって実装当初から人気の高かったキャラですが、今回の栄冠でまた新しいバージョンが作られたりするのでしょうか。

 

ポテンシャル部門1位はまさかの(と言ったら失礼ですが)ヒポグリフ。最近の配布キャラがいい所に食い込んでくるというのはなかなかに凄い。ガチャ産ではなく配布というのは性能云々ではなくキャラとしての個性が多くの人の心を掴んだということなのでしょう。

 

ちなみに、自分が所属している麒麟の順位は91位と前回から良くも悪くも大きく変わらない数字でした。投票数以上に所属人数が今一つ伸び悩んでおり、現時点では今後の順位良化は少し厳しそう。新衣装が当分来ないであろうことも向かい風かなと。

 

 

FCバトルが閉幕した一方で、創造主の定期試験の更新が行われました。Lv-Limを含めると合計2000個の無償ダイヤを得られるイベントであるため、なかなかに重宝します。

 

今回のAdvanced.3ではゴートウルフ三人娘+ミカエルのアニバ仕様が敵となって襲い掛かってきました。定期試験では温泉組など特定のイベントで実装されたキャラがまとまったパーティーとなって編成されている印象があります。

 

極端に攻撃力が高いキャラがいないこともあって、難易度的にはそこまで高くないように思います。四人のうち三人が物理属性であるため、物理タンクを用意してヒーラーで回復するようにすると☆3突破をしやすくなるかなと。

 

クリアパーティーはこんな感じ。

サタナイル・トリニティ構築(一号・二号・三号・サタン(天聖)・適当なタンク・ヒーラー騎士くん)は相手の属性に合わせてタンクを変えるだけで雑多な敵相手には安定して勝てるため、ズボラな人向けな構築だと思います。普段使いに最適。

 

さて、二週間後のLv-Limはどんな敵が来るのやら。