第10回目のFCバトルがスタートしました。

 

いつも通り麒麟のFCで開始しましたが、相変わらずというか投票する人が少なすぎる。もっと増えてほしいと思う一方で増えすぎると一位を狙いにくくなるので難しいところ。とりあえず前回の総合順位(90位)よりは高い順位でフィニッシュしてほしい。

 

今回はFCの設定キャラに加えてイベントの配布キャラであるシスターがおうえんキャラに指定されているため、ガチャ産のおうえんキャラを引いていなくてもある程度のダメージ加算が行われるようになっています。シスターの☆4か5化とRank上げさえしていればまとまった点数が出るというのはありがたい限り。

 

開始時に体力比で6割のダメージが味方全体に入る都合上フルパワーシフトやハッスルパワーといった特性が活きにくくなっているのが少し辛い所ですが、それらの能力を持っているキャラは素の物理攻撃力自体が高めに設定されているため、恒常や配布キャラを使うよりも打点は出やすかったです。特にアモン(天聖)。

 

いつもと同様に騎士くんもサポーター兼アタッカーとして全てのパーティーに組み込んだのですが、今回のような単体物理の回だとスキル1にぬえをリンクさせるのがシンプルに強い。通常の単体物理キャラだとスキル1はリキャスト3で物理大を与えるのがやっとですが、この人はスキル1で物理特大を与えることができる珍しいキャラなので重宝します。配布キャラのスキルとは思えない優秀さ。

SPスキルはガチャ(ほぼ)天井で手に入れたルシフェル(2.5)にしましたが、FC戦で使える無条件全体強化SPとしては現在最強クラスであるため、非常に役に立ちました。これまで使っていたサキュバス(学園祭)よりも強化値が大きいので、FC戦に限ればサポーター騎士くんのSPにおける最適解の一つとなってくれそうです。

 

そんな訳で、今日のベスト記録をば。

 

模擬戦では一度50,000.000越えの数字が出たのですが、そのパーティーで本番に挑んだところ43,000.000程度に落ち着いてしまいました。ランダムの出目って怖い。

 

今日はうっかりしてスキル1にぬえを入れ忘れることが数回、SPをサキュバス(学園祭)にしてルシフェル(2.5)の存在を失念すること数回とポカが多かったので、明日はもう少しいい目が出るかなと思っています。

 

 

 

こういう誰も興味なさそうな個人の独り言は、備忘録的な意味づけが強かったりします、はい。