本日のアップデートで追加された創造主の定期試験のExをクリアしてきました。

 

編成はこんな感じ。

 

今回は最終面(Wave4)よりも道中のWave1と3が厄介という印象でした。どちらも魔法敵二匹に物理敵一匹という構成であり、その物理敵が最前列の味方を狙うという特性上、魔法タンクを連れていくと物理敵の攻撃で体力がゴリゴリ削られてしまいがちでした。

Wave4の敵アタッカーがどちらも魔法属性であることからパーティーに組み込むタンクキャラは魔法タンク推奨ではあるのですが、ヒーラーを入れないとWave4にたどり着く前に魔法タンクの体力が尽きてしまうため、多少防御面によった編成にした方が戦いやすくなるのではと思いました。

 

幸い敵全体の体力がそこまで高いわけではないため、タンク兼バリア要員のグシオンさえ落ちなければ地道に敵の体力を削りクリアを目指せるようになっています。前回のLimのような敵の異常な硬さがなかったのは救い。

 

物理敵を早めに排除するというコンセプトで編成したため魔法属性キャラに寄ったパーティーを組みましたが、物理キャラ主体でもクリアは可能だと思います。クリアまでの速度ならたぶんそっちの方が速い。

 

 

それにしても、定期試験Ex-Limでは毎回のように麒麟かグシオンの世話になるな…。バリアがいかに汎用性の高い技であるかが伺える。