裏FCバトル一日目を終えました。

 

今回のザックン配置は、三体構成・対物理防御力高め・麻痺沈黙暗闇耐性というものであり、全体魔法アタッカー有利となっていました。

 

全体魔法アタッカーが満足に揃っていない状態で裏FCバトル当日を迎えましたが、案の定と言うべきか苦戦を強いられました。

 

ほぼ全ての編成でぺネムエ(イースター)をベースにした騎士君を入れてアタッカーのかさ増しを図るといった状態であり、オーバークラッシュ用に騎士君よりすばやさが高いサポーターを必ず一人以上入れなければならないのが地味に厄介でした。

かさ増しをしてなおアタッカーが不足することも珍しくなかったため、強化付与効果を持つサポーターを二人入れて全体の火力を落とさないようにするなどして対処しましたが、できるならとにかくまとまった打点が出るアタッカーを多く編成に組み込みたかったのが正直なところです。

 

手持ちの主なサポーターはケット・シー,ベリアル(キャンプ),サキュバス(体育祭),マンドラゴラ,ブネ,サタナイル・トリニティ二号・ヘル(初日之出F)辺りであり、それぞれの特性によってどのアタッカーを採用するか決めるといった感じでした。

 

騎士君のスキルリンクは、1…全体魔法(大),2…サタナイルトリニティ二号(全体特大バフ),SP…全体魔法(特大)という構築にすることがほとんどでした。どのキャラのスキルをリンクさせるかという選択はこのゲームの面白いところでもあり難しいところでもあります。一年ばかり遊んでいますが、未だに最適解に辿りつけていません。

 

↑23時時点では650位まで落ちてました

 

 

ガチャ産のおうえんキャラを引いていないこともあって800位入りできるかどうか微妙なラインですが、なんとかクリアしたいところ。