福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等

ロミロミとは、ハワイの伝統的な癒しの技法です。
ロミロミのテーマは、愛、自由、癒し、気づき、変化、自己表現・・・。
受け手だけではなく、セラピスト自身の気づきや魂の成長を促していきます。
あなた自身の中にある愛を表現するツールでもあり、愛がもたらすセラピーでもあります。

あなたの中にある、人に貢献したい・癒しをもたらしたい という思いを形にしたもの。
それがロミロミだと私は感じています。
一緒に、ロミロミを追及していく学びの道を歩いてみませんか。

セッションのご予約・スクールのお問い合わせは
ブログ横のメールフォーム または
メール info★h-welina.com (★を半角@にかえてください)
電話 080-1705-0718 いずれかでお願いします


テーマ:
今日は朝から、お隣の荒尾市にある万田坑の前で、
RUN伴という、認知症の方々のためのボランティアイベントにフラで参加してきました☆彡





↑実はこのときレイが腕の後ろに行ってしまい焦っていた( ;∀;)




イベントはほぼ関係者のみ、、、ってかんじのこじんまりしたものでした。
30人くらいの方々の前で踊らせていただきました。




私はそんなに参加率高くないのですが
うちのフラ教室、結構ボランティアイベントに出演で参加しているのです。



外で踊るのでちょっと寒いかなと思っていたけど
踊る頃にはひなただったのもあって
ちょうどいい感じ。


万田坑、ギリギリ前まで行ったけど、うちから10分くらいなんですよねえ。
そのうち、、、中まで入ってみようと思います☆彡



あとは今年は身内イベントのクリスマス会で踊ったら出演の出番がないので
それが終わったらもちょっとバッサリ髪切りたい('ω')

9月の発表会の後、20センチくらい切ったけど、切り足りない、、、
というか、その時からまたのびたし。


フラしているのに髪短いの何故?と、、フラをされている方からすると思われるかもしれませんが~
割とそういうところは緩いです。
まあ、強制ではないので。

厳しいところはこまごま厳しいらしいけど。。


緩くてよかった。
来年の目標も、「マイペースで楽しく」で行こう☆彡☆彡

テーマ:
時々、近くの四ツ山神社へ参拝するようになった。
家から歩いて県境をまたいで熊本県に入り、300段ちょっとの階段を上がって参拝して買い物して帰って、、、
一時間ちょっとのコース。

意外と参拝者、、、というか、健康のために階段を上がり降りされている年配の方が多い。
以前はちょこちょこ、諏訪神社にいっていたのだけど、諏訪神社だとこうはいかない。



神社の麓らへんに咲いてるおしろい花。
昔この植物でよく遊んでいたなあ。懐かしい。



だいぶ古い感じの、ブランデーVSOPが、台所奥底で眠ったままだったので
最近ちょこちょこ使うようになった。
というか、封をようやく開けたので、開けたからには使わないとね、って。

家ではブランデーなんて誰も飲まない。
子供たちも二十歳は過ぎているのだけど、アルコールを一滴も取り入れる気はないらしい。
正月の、なめる程度のお屠蘇さえ嫌がるからね(*´ω`)


秋なので果物の季節♪ということで、焼きリンゴの仕上げに使うのがお気に入りになった☆彡

で、今日は、ケーキを炊飯器で作るときに、ブランデー入れてみた。
楽ちんなように、ホットケーキミックス使用。

干しブドウをブランデーにしばらく浸して、生地にぶっこんで
シナモンも振りかけて、スイッチオン。




本当は仕上げにもブランデーをしみこまればしっとりになるのかもしれないけど
夜しか食べれなくなるから、そこは省略ね。


あ、シナモンは、焼きリンゴにも使ってます。
シナモン好きなので~。




今日のお客様にもケーキ出してみた☆彡
うちは半強制的ですからね☆彡




ところで。
我が家には、砂糖を置いてない。

たまにはちみつがあったりするし、今はオリゴ糖を置いているけど。
ヨーグルトにかける専用、的な。

煮込みの料理には、砂糖はもう長いこと使用してない。
代わりに、みりんを入れる。


お菓子は甘党なんだけど~
料理の甘いものはちと苦手かもしれない。
仕出しの弁当とかに入ってる卵焼きってだいたい砂糖が入っているけど、
甘くて、苦手。。。
我が家じゃ味付けはダシ醤油のみだし。(いちお、ダジャレ(*´ω`))


ついでに言うと、塩も置いてない。
って、これも厳密に言うと、お風呂とか足湯する用のヒマラヤ岩塩があるのと、
盛り塩用の塩はあるんだけど。。。

料理には使わない。

年々、だんだん、食べ物の塩気に反応するようになってきた。
別に血圧高いわけではなく、むしろ低すぎなんだけど。。。。

その代わり、香辛料辛いのならかなり得意(^^♪。


穏やかな性格に反比例するかのように、
超甘いか超辛いかのどちらかが好きなのと、
超熱いか超冷たい飲み物を飲みたい。
本音はね。(*´ω`)
胃に悪いけども~~~。



たぶん、性格に反比例するのは、そういうところでバランスとっているんだわん。笑

テーマ:
昨日今日と、県境あたりにある、四山神社まで歩いていきました。

ウォーキングするにはいい感じの距離。
階段を上がるコースはちょっとだけハードですが。。。
慣れたらほどほどいい。



途中で、世界遺産三か所が一望できたりもします。
その前に、地元の世界遺産、まだ一度もいったことがないという。。。


坂を上がっても汗も出ず、かといって寒くもなく、いい気候♪





天気も良くて♪太陽と晴れ


さて。

ヒーリング系の仕事をするときつけていた、スギライトの勾玉のペンダントがあるのですが。

紐をただ通しただけのシンプルなペンダントだったんだけど。
ちょっとチョーカーみたいなものが欲しいと最近思っていたので、
スギライト勾玉で作り直してみました♪



まー、手作り感満載ですが。


しかしこれでロミは出来ないかな(*´ω`)
ロミするときは胸元周辺開いているものばかりなので☆彡



うーん、
チョーカーと呼ぶべきか
ペンダントと呼ぶべきか
ネックレスと呼ぶべきか
よくわからないのだけど~~~

まあまあ、イメージ通りできたので良かったです☆彡

テーマ:
時々、持ち物を一気に変えたくなる時ってありますよね。

スマホもお盆に買い替えて、ついでにケースも新しくして
そのあたりから服とかなぜか
新しく買うのと捨てるのとが増え。


今年の夏の、服かった枚数その他がなかなか、、、
カードの請求書明細見て自分でびっくりした(*´ω`)


でも、バッグは買って2年半経つけど、お気に入りなので買い替えはまだだなあ。





買ってすぐに、LAKIさんからメヘンディアート依頼して描いていただいたんだ。


依頼した時に初めてお会いして、
「金色で龍と鳳凰を描いてほしい」とだけお伝えして
私のイメージで描いていただいたんでした。


当時のブログ記事


写真比べていただくとわかると思うけど、
描いていただいたころから色落ちしたりがそんなになく、
まだまだ綺麗で見栄えする~☆彡

バッグ自体は、取っ手がちょっと、、、にはなってきちゃったけど。


龍と鳳凰を描いていただいてから
龍とのつながりは当時から感じていたけど、
鳳凰はそのあたりからちょっと繋がり強くなった、、、、気がする。笑


何といっても、私向けに、私のイメージで描いていただいたというのが。
満足度が高いし、そう思うだけでテンション上がるものね。



以前の記事にも貼っているけど、
LAKIさんのブログはこちら。



テーマ:
思い立ったが吉日、という感じで
朝になって、急に高千穂に行くと決めて、行ってきました。
今回は幣立神宮経由。



幣立神宮も、久しぶり。

お札や御守りが買える建物が新たに出来ていて、びっくり。
しかも無人。
参拝客への全幅信頼システムでした。。。









そして高千穂の大目的の神社へ。


いつも、ほとんど人を見かけない神社なのに、今回はそこそこお人に遭遇してびっくり。
行楽シーズンだからでしょうか。


でも参拝時には周りに誰もいなくて、一人でゆーーーっくり、参拝できました。



西本宮は流石、観光地という要素が強くて、駐車場は満杯でした。
しかも、佐賀とか長崎とか大分とか福岡とか広島とか、遠くは青森ナンバーとか。


いったときちょうどいいタイミングで、宮司さんが案内をされてて、ちゃっかり合流し、ご神体の天岩戸の拝観ができました(^^♪



今回は高千穂は天岩戸神社(東西各宮)のみ。



なっかなか行かない、秋元まで、そのうち行けたらいいなあ。
そうするには早朝から行かないと、あちこち回るのは無理そうだけど☆彡

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス