トレ~ラ~時々バンドエイド

トラックマガジン【フルロード】 vol.36 2020年3月10日 全国一斉発売!


お求めは書店・コンビニまたはネットで♪



          $トレ~ラ~時々バンドエイド



ポチしてくれると小躍りします
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

フルロードvol.43発売中

おはようございます❣️

ちとブログ記事が出遅れてしまった💦




フルロードvol.43が発売されました😆





いつもフルロードブログで発売前のチラ見せしてるんですが、ブログの調子が悪いらしくキャンペーンができなかったらしい💦



いつもフルロードブログを見てる皆さん、そんな事情で今はブログを見ることができませんが、20日頃からフルロードwebができるみたいですよ❣️
またチェックしてみて下さいね☺️



ではでは❣️
皆さま本日もご安全に〜👍







★★★トラックマガジン☆フルロード★★★


フルロードvol.43⭐️12月10日から発売中‼️


お求めはお近くの書店またはネットで‼️






キャップの思い出〜フルロード

キャップにも忘れられない思い出があったみたいなので、貼ってみた(≧∀≦)




キャップの忘れられない仕事の思い出は、ずっと昔のアルバイトの経験かな~。
いろいろなバイトをしましたが、若い時の思い出って、逆に鮮烈なんですね。本牧の貯木場では、海に浮かんでいるラワンなどの丸太を引っ張ってきて製材するバイトをしました。


当時は太平洋戦争の機関銃の弾が丸太にめり込んでいることがあり、それが電動ノコに当たってノコの刃が弾け、オペレーターを直撃して救急車で運ばれたことがありました。
キャップもクレーンが暴走して、支えていた荷ごと木材の山に叩きつけられたり……、いま考えると、かなり危ない仕事だったけど、それでも毎日楽しくって仕方なかったのは、若さですかね。


トラックの助手のアルバイトもしましたよ。
スクラップ屋さんのセミキャブのダイナで、そのクルマを運転しているアンちゃんがかなりのワルで、スクラップを横流しして小遣いを稼いでいたんですね。


「オヤジ(社長のこと)には絶対言うなよ!」なんてスゴまれて、アイス1本で買収されました(笑)
あれは高校2年の夏のことでした。



そういえば、いま思い出したけど、そのアイス、地べたに座り込んで齧っているとき、ワルのアンちゃん達が通りかかった女の人達に下卑たことを言ってからかい始めたんですね。



そうしたら一人の女の人がキャップをキッと睨みつけ、ツカツカと寄ってきて



「あんた、こんなところで何してるの!?」



もう驚きました。その人、結婚したての叔母さんだったんですよ💦



ちなみにその後「かっちゃんが不良になった!」という話が親戚中に広まってしまいました。
そのほかにも忘れられない仕事の思い出はいっぱいあるけど、鮮烈な思い出は若い頃に集中しているのはなぜなんだろう? 



……と、愚にもつかないキャップの話を長々としてしまいましたが、次号のドラ通「良くも悪くも忘れられない仕事の思い出」、ぜひ投稿をお願いいたします。投稿の際の文章量は20字詰め×100~120行程度。締め切りは2021年10月29日(金)。関連する写真を添付していただくと助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。



株式会社 好文舎 代表取締役 大石 克己
〒220-0073 横浜市西区岡野1-1-5 カーサアストレア3102号
電話045-620-0319 FAX045-620-0329
メール oishi@fullload.jp  








あなたの思い出〜フルロード

皆さんこんばんは☺️




秋を飛び越して急に寒くなったね💦

私は秋とか春が大好きなのに、今年は秋が短いのかなぁ💦💦💦




さて❗️私は運転手になって今年で36年になりました。

子育て期間を抜いても、人生の多くの時間をトラックと共に生活してきました。




36年を振り返ると、たくさんの思い出に包まれています。




よく覚えているのは4トン車で初めて富山県滑川市に行った時のこと。

8号線を走ってて、遠くに見える山がとても美しくて感動したこと。

そしてその時に全国のキレイな景色が見たいから、私は長距離を走りたい❣️って思ったこと。




それから積み込み作業をしてる時に、周りから聞こえる会話がまったく理解できなくて、ここは海外か?なんて、楽しい孤独を感じたりしたのも覚えています😆




ドライバーの皆さんはどんな思い出がありますか?

また、元ドライバーの皆さんもたくさん思い出を持っているんじゃないですか?




そんな思い出をフルロードの誌面を通して聞かせて下さい💕




キャップの思い出もおもしろかったので、次の記事に貼ってます😆💕





いつものキャップからのラブレター💕↓



12月10日発売予定の「フルロード」第43号の「トラックドライバー通信」の投稿のお願いでございます。

次号の「トラックドライバー通信」のお題は「良くも悪くも忘れられない仕事の思い出」とさせていただきました。



「なんじゃ、ソレ!?」という声が聞こえてきそうですが、仕事の思い出って意外と振り幅が大きいので、いろいろ興味深い話が聞けるんじゃないかと思ったんですね。



「昔やっていた仕事は、仕事自体はキツかったけれど、今考えればみんな和気あいあいで楽しかったな」とか

「走るルートが絶景の連続で、あの仕事ばかりは毎日楽しみで仕方なかった」ということもあるかもしれません。



反対に「もう最悪の現場で、メチャクチャ待たすし指示がチャランポラン。

おまけに手積み手降ろし」とか「社長が威張っててパワハラ・セクハラお構いなしの会社だった」なんて、思い出したくもない思い出もあるかも……。




思い出というのは人それぞれだからユニークな思い出話が飛び出すかもしれませんね(^_^)




次号のドラ通「良くも悪くも忘れられない仕事の思い出」、ぜひ投稿をお願いいたします。

投稿の際の文章量は20字詰め×100~120行程度。

締め切りは2021年10月29日(金)。

関連する写真を添付していただくと助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。



株式会社 好文舎 代表取締役 大石 克己
〒220-0073 横浜市西区岡野1-1-5 カーサアストレア3102号
電話045-620-0319 FAX045-620-0329


メール oishi@fullload.jp  








フルロード vol.42 本日発売!

皆さんお待ちかねのフルロードvol.42が本日発売です❣️







今号もゆでがチョコっと書いてます😅







お求めはお近くの書店・コンビニ・Amazonで❣️








★★トラックマガジン fullload ★★



トラックマガジン フルロードvol.42



本日発売❣️


9月生まれ

9月生まれの皆さま💕

お誕生日おめでとうございます🎊




9月生まれの皆さんは、超happyな1年になりますよ〜💕




ラッキーアイテムは梨❣️

ラッキーフードはカツ丼❣️




たくさん食べてたくさん寝て、コロナに負けない体力と気力をつけてね💕





涼しくなったら、もっともっと美味しいものがたくさん出てくるよ〜💕




楽しみ💕






昭和のナポリタン↑




粉チーズはたっぷり目が好き😆👍










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>