昨日。
我がむすめっこに12時ごろ
ご飯をあげておっぱいをのましていたそんな瞬間でした。
ぐるっと、私のひざ上から動き、ごつんっと
我が家のかったーいフローリングに後頭部打撲。
泣き出す我がむすめっこ抱きかかえ、
痛かったねーとあやしていたんですが。。。
ごぶっ!ごぼっ!
えええっ嘔吐?!
彼女の嘔吐まみれの服のまま、
「あかちゃん 後頭部打撲 嘔吐」
と検索すると、あんまりよろしくない模様。
かかりつけの病院に電話するも
「脳外科になりましてうちでは。。。」と
いわれ、脳外科の入ってる病院に連絡。
「うちは15歳以下はやってないんですよ・・・」
もうこっちも必死すぎて、15歳以下はやってない病院が
あるのをすっかり忘れておりました。。
とりあえずかけた病院にやってる病院を紹介してもらい、
かけるも、診察は14時から。
大丈夫だろうか、なんにもなってないよな。。。
なんて思いながら、長い診察待ちをすることに。
いよいよ、診察。
先生「念のためCTとレントゲンとりますよ」
おおう?!
まじですか。
あたしですらCTはとったことないですよ。
とドキドキしつつむすめっこをCT台へ。
予想通り、泣く、泣く泣く!!
廊下で待っててくださいね、といわれてまってると
部屋の中で先生があやしている声と
我が子の泣き声がひっきりなしに聞こえて
なんだか申し訳ないと再度おもっておりました。。。
次にレントゲン。
中で大人6人に押さえつけられ撮影することに。
もちろん、泣く泣く泣く泣く!
ああ、頑張って。。。
すっかりぐったりした様子で診察を終えましたが、
特に何もありませんでしたよー。
嘔吐は自分が泣いたとき、力を入れる反動でだったようです。
でも、みてもらってよかった。安心したわ。